

1年7ヶ月

先日、働いていたバイト先を退社致しました。

今は次の職場が決まっておりまして?

決まってるっていうか、3つ候補があって

どこへでも行けるっていうか、斡旋してくれた人がいい人で

まぁ行きたいのは3つのうち2つしか考えてないんだけど。

今はまぁ疲れた体を癒すためにぐーたらしてます、はっきり言って。

でも家事はしっかり手伝ってますよ。

出かけるにしても夕飯の支度はやってますし、犬の散歩もしてから出かけてます!



まぁ1年7ヶ月、長い時間だけど、すごく短く感じた、今思えばね。

辛いこともいっぱいあったし、楽しいこともいっぱいあったし。

続けてこれた一番の理由はやっぱり、仕事を楽しむことかな。

でも本当にくじけそうな時ってありますよね。

自分はそういうとき、そのあとに待ってる楽しみのために、楽しみのことだけを考えて頑張ってたかな。



辛い思い出・・・

やっぱりお節作りは過酷だったなー。

14時間、お昼休憩の30分以外は立ちっぱなしで1000個弱のお節を作って

食材のこともあって、室温5度とかでやったし。



あとはGWとお盆かな。

この2つはもう地獄でしかなかった。

そんなに並んでまで食べに来るか、ってくらいに待ってる人も居るわで

一日お客さんが途切れる可能性が低い2つのイベント期間。

休憩なんてありゃしない。

そんな日が5日とか続くこの2つの期間。

今では楽勝って思えるくらい精神も鍛えられたかな・・・w



まぁどこの飲食店でも年間を通してみれば、忙しい時期は必ずある。

その忙しい中で、どれだけお客様を待たせずに、喜んで帰って貰えるかで

この先、生き残れるかが決まってくると思う。

まぁこの職場ではすごいいろんなこと、学ばせてもらったなぁ・・・



やっと夢が叶う一歩手前まできたなぁ

スタートラインに近づいただけであって

気は抜いてられないんだけど。

親にも迷惑掛けたし、これから親孝行しなければね。



さて、書きたいことずらっと書いただけだけど

7月中は声掛からない気がするから、遊んで遊んで遊びまくってやろう

花火大会もあるしね。

去年は彼女と一緒に行ってあげられなかったから

今年はナイスタイミングな休みだぜ!


って言ってたら呼ばれたりしてね・・・

まさかね・・・


とまぁ、今回はここまで。

数ヶ月に1回かもしれないけど、頑張って更新していこう。

続けることは大事だからね!

では

何ヶ月ぶりかの更新

ふと思い立ち、明日も朝から仕事なのだが、こんな時間にパソコンを見ていたら

昔書いていたブログに出会い、更新をしている不思議。

なんとなく"書いてみようかな?"なんという思いに至り、現在更新中。



今、自分の現状として

とある飲食店でバイトをしているのだが

バイトなのに社員しかやらないデスクワークまで覚えさせられ

社員並みのシフトで入り、給料はまぁまぁだから文句はないが

そこそこ労働基準法に引っかかるという、もやもやだけが気になる。

そんなお店で働くこと10ヶ月。

私もそろそろ真面目に働こうと思い、舞い降りてきた話が"板前"として働いてみないか、と。

もちろん最初は見習い、弟子みたいな形だが

昔、一度は憧れた"板前"という職業。

この先、こんなチャンスはないのかもしれないと思うと、逃したくはない。

だが、今居る職場を辞めるにも、人が足りず辞めるに辞められない。

最近新しい人が入ってきて、その人も料理経験者。

この人しか居ない!と思い、教えております。

とても飲み込みも早く、感も鋭いので、自分を追い抜いてくれれば・・・。

まぁ人が入ってこようが来なかろうが、年明けぐらいには話をしようかと思っている。

チャンスは逃したくないし。

出来れば、職場に迷惑の掛からない辞め方をしたいと思い、繁忙期の年明けを過ぎてから話をしようと。



とりあえず書きたいことを、ずらーっと書いてきたが。

明日も朝から忙しいので、月末だし、棚卸しもあるし。

とりあえず今は、出来ることから、やるべきことからやっていこうと思う。

っと。

次の更新はいつになることやら。。

おやすみ。

ご苦労様です

初めて警察に免許証提示を求められました。



いやーこんな遅くまでご苦労様です。

一人捕まってたけどご愁傷様。

僕は常に安全運転を心がけているので

運が悪いことがない限り捕まらないと思うだ。




しかし10人くらい居たけど、そんなに必要だったのか。

みんな固まって、一人だけ検問みたいな感じで

1台1台免許証確認してたけど。



"最近事故が多いので気をつけてくださいねー"言われた

事故を少なくするのが警察の仕事、役目じゃないのかね。

まぁ一般人の一人一人が気をつけるのも大事だけど。



さて今月23日、従姉の結婚式であります。

親も2泊3日でいってくるそうで

その間一人…、いや犬と二人。

何か面白い企画ないかね。

となりのトトロ

が、急に見たくなって今見てます。



今日は日中32度まであがって結構暑かったです。

今日の夕飯は野菜が中途半端に残っていたので

適当に野菜ぶち込んで煮込み料理にしてしまおうと思い

鶏肉も買ってきておいたので、適当に作ってみました。



人参、玉ねぎ、キャベツ、しめじ、にんにく、鶏肉。

塩、コショー、コンソメ、デミグラスソース、カットトマト缶。

野菜大きめに切って軽く炒めてる間に、鶏肉を皮のほうからじっくり炒めて

一緒に合わせて、コンソメとお水を足して煮込んで

あとは残りのものをぶっこんじゃう感じ!


110909_180354_convert_20110909182531.jpg

出来たのがこれでした。

デミグラスの味とトマトの味。いい感じな割合だった…と思いたい。



やっぱり料理は面白いね、毎回全く同じ味が出ない。

でもプロは出せる、プロってすごい!



さて今日は中途半端にしておいた小説の続きでも読もうかな。

移転登録完了。

タイトル通り、運輸局へ行って移転登録を済ませてきました。

移転登録の内容を最初調べたときは

"なんかやること多いなー"とか思って

毎日ちょこちょこ進めたけど

実際今思い返すと、正直そんなにやることも多くないし

簡単な気がした。



局の対応してくれた人も丁寧に説明してくれたし

書くところ全部説明あったし

待ち時間が長い以外にめんどうなところはなかったなー。



まぁそんなわけで地元ナンバーになってしまったよ。

前のナンバーのほうが車見分けつきやすいかなーって思ってたけど

そんなわけにもいかないんだね。



そしてその後ホームセンターに寄って

車のシートのシミを隠すべく、座布団?を購入

カバーとかつけたほうがいいのかな

結構なシミがあって、全然隠せてない

まぁそのうち揃えるようにしていこう。



あとほとんどのMDが聞けなくなってしまったよ

どういうことなの…

ipodしか使えないじゃない

ディスクが悪いのか、オーディオのほうが悪いのか

まぁディスクのほうだと思うんだが。

叩いたら1つだけ聞けるようになったけど

ショック療法ってやつです

まぁ仕方ない。



さてさて今日の晩御飯は何にしよう

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

zeru

Author:zeru
ネトゲやってます。
似た名前を見たら、きっとそれは私だ

ダジャレ図鑑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ネトゲ (0)
料理 (2)

**雪降るブログ**

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

